まみちゃんの部屋

ももクロを聴きながら歩く景色の話

ももクロを聴きながら歩く景色

記念すべき初投稿〜!

モノノフ、みてる〜?!🤗🤗草

 

Twitter繋がってる人はご存知かと思いますけども、わたくし長期間の体調不良により生活習慣を本気で見直して健康人間に生まれ変わろうとしているところでございまする!

(もうタマゴから孵った雛レベルくらいは頑張ってる)

 

そこで早朝ウォーキングなんつーものを始めたんだけどね、この私が!!

夫と娘より遅くまで寝ていた私が!!!

 

最初は何も考えずにあるいてたんだけど

なかなかつまんなくて←

 

イヤホンもっていってみたんだよねえ。

 

そんでそこでなにを聴くかが重要じゃない?

わたしったら元気になったものの、

ちょっとでもミスったらまた自律神経悪くなりそうなギリギリの生活を今送ってるから(?)

とにかく初日は楽しい気分になるやつを!!!

って思ってすぐに頭に浮かんだのが

 

そう、ももいろクローバーZ

 

もともと大好きなんだけどね、

彼女達がもつエネルギーとかがすごくてね!

 

子供産まれてからイヤホンをして外を歩くって全くしなくなってたから、

ももクロを聴きながら歩く景色」を

もう一回体験したいな~なんて

思ったりしちゃったりして

 

ということで

昨日からはじめてみました!

 

早朝ウォーキングwithももクロ楽曲

88888888(ぱちぱちぱちぱち)

(ってかくとデコッパチ〜って書きたくなる)

 

最初はランダムにももクロ楽曲を流していこうかなと思ったんだけどね、

 

YouTube見てくれてる方はわかるとおもうけど

わたしにはももクロを離れた空白の期間があって、今そこのお勉強という名の「初見リアクション動画」を投稿しているので、知らない曲を聴くわけにはいかない!!!

 

だから一曲終わる事に自分で選ぶかぁ

って思って。

 

ってことでとりあえず

楽しい気分になりそうだからコレ!

って選んだ記念すべき一曲が

 

「ザ ゴールデンヒストリー」

 

何気なく選んだこの楽曲を聴きながら

私は見慣れた近所の街並みを歩きだしたわけなんだけど

何度も何度も聴いたことがある曲なのに

改めてめちゃくちゃ感動してしまって。

 

なんでた????って

立ち止まって考えてみたんだけど

 

そもそもいつも「聴いてた」って、

「MVをみてた」の感覚のほうが大きいから

視覚で楽しみすぎて聴覚が少しサボってたなって気がついて。

(でもそれはしょうがないよ、ももクロかわいいしMV全部魅力的すぎるんだもんなあ。笑)

 

もう一度聴きたい!!!!!

 

って思って、

そこからゴルヒスをリピート再生設定して歩き終わるまで20分間聴いてたんだけども、改めて歌詞をひとつひとつ噛み締めていったら前と違う楽曲に聴こえるくらい理解度が深まってきて!!

(元々の理解度が乏しすぎるっていうツッコミはやめてねハァト)

 

これは毎朝

ももクロの楽曲から一曲を選んで

何度も聴きながら

楽曲に対しての新しい解釈や感情を

言葉にしていきたい!!!!!

 

 

ってなったわけでありますねえ。

頭で考えてるより文字に起こしたいタイプだし、文字起こしてるときってすごい集中するから自律神経にもいいのでは?(持論)と思って、せっかくだからこのブログをつくってみた!!!!!

 

そんな感じでございまする。

 

散歩行けない日もでてくるだろうし

散歩もブログも辞めちゃうときもあるかもだけど、まあ深く考えずに思ったことがあるうちは書き残してこうかな〜って思ってるので、読んでみてもいいなってかたがいたら見てくれると嬉しいかな🧸

 

ってことで早速

次の記事からは一曲ごとに思ったことかいていくー!!!!

 

次回ブログ

「ザ ゴールデンヒストリー」

 

おたのしみに🫶🏻🫶🏻