まみちゃんの部屋

ももクロを聴きながら歩く景色の話

GODSPEED

こんばんみ🌜ねむ

このブログはひょんなことから早朝ウォーキングをやることになったヲタクが、「ももクロを聴きながら歩く景色」を語っていくブログだよ🐮(初回ブログ読んでくれい)

 

今朝のウォーキングのお供に選ばせてもらったのは〜〜

 

GODSPEED

 

です!!!

この曲は国際マラソンの公式ソングになったんだよね?(YouTubeでMVリアクション動画とったときにコメント欄でおしえてもらった🤗)

こりゃーーー元気になるわ。
こりゃーーー走れるわ。

っていうね。うん。
メロも歌詞もMVも素晴らしすぎる!!!
(LIVEではみたことがないので振りとかも楽しみだな〜!)


私も聴きながら思わず走り出しそうになっちゃったわ!!!
(だめだめゆっくり歩かないとお〜ん)

ウォーキングしながら1回聴き終わったときに、すこぶるエネルギーもらえちゃって。
あーこりゃまだまだ歩けるなあ〜って思えたのよ。

なんかさ、応援ソングってツライ時にきくと余計につらくなるときあるんだけど(わたしだけ?)でもこの曲はあれだけ応援されるのに熱苦しくもなくて。

なんでこんなスッて入ってくるのかな〜っておもったんだけど、2回目聴いたときに
この曲ってただ応援してるだけじゃなくて
ももクロが一緒に走ってくれてる」
からなのかー!!って気がついて。

 


歌い出し歌詞

「誰も愛しい孤独の虜
ひとりじゃないって証拠を教えて欲しい」

 

れにちゃんの優しい声が染みる。。
「愛しい孤独」ってすごい言葉だよねえ。
このれにちゃんの優しい声で、
苦しんでるこっち側に共感するような語りかけをきてくれてるのが印象的。


誰かを励ましたり応援する時って、
「よくわからんけど頑張れ!」なんていわれたらなにも響かないけど、色々わかってくれてこっちの不安とか負の部分を【共感】してくれてからの【応援】をされるとめちゃくちゃ響くよね?!

 

だーーー!!この歌詞は一番でこっち側の気持ちに【共感】してくれて寄り添ってくれて、それでいてずーっと一緒に並走してくれる。
そしてサビからラストにかけて励まし応援してくれる。

だからこんなにも響くしやる気がでるのね!?!


ってことを早朝ウォーキングしながら
3回目くらいのリピート視聴で気がついたいい朝でした。はなまる。


個人的に一番好きな歌詞は

「静寂を乱して
踏み出す瞬間の
ふわりと浮かぶ感じが好き」

 

かな〜〜
これってマラソンでいうところの
いちについてよーいどん!!の最初の一歩の話だと思うんだけども。(違ったらごめん)

私は運動嫌いだし基本やらないし
学生の頃のマラソン大会とか歩いちゃう人間なんだけども。。笑

でも、最初のスタートってすごくすき!
始まるまでざわざわしてたのに「いちについて!」っていわれた瞬間シーーーンってなるんだよね〜〜わかるわかるわかる。
しかも「よーーい」「ドン」も溜めてくるじゃんすごい。笑
だからみんながその声に全集中してて本当に【静寂】なんだよね。あの瞬間ドキドキするよねえ。
からのピストルの音ともに走る最初の一歩目。
わかるよ好きだよー!!わかるわかる!!


はーなんかエモい笑
学生もどって運動会とかやりたくなったわあ。笑


この曲ってもちろんマラソンとかイメージして作られた曲だとはおもうんだけど、マラソンだけじゃなくて色んな物事に挑戦してるすべての人にあてはまる完璧な応援ソングだと思うんだよね。

ももクロちゃんの明るいけど優しい声と、この素敵な歌詞によって寄り添ってもらいながら無理なくやる気を出せる。

私みたいに少し身体壊して治すために色々もがいてる人とかにもぴったりよ!!!!

なんて思った朝でした。
(書いてるの夜だけど)


さあ明日はなに聴こうかなー!
リクエストあるってコメントくれた方、ぜひ曲名かいてくださいよ✌️✌️🌜

次回は
「」
未定だよお楽しみに🤸🏻‍♀️